大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2013年1月4日金曜日

新人弁理士の紹介(特許)

弊所は、本日4日より本年の営業を開始しています。
今年も迅速丁寧に業務を行って参りますので、何卒よろしくお願い致します。

本日より、レクシアに新人弁理士2名が加わりましたので、みなさまに紹介させていただきます。

一人目は、「水谷 馨也(みずたに けいや)」弁理士です。


【弁理士 水谷 馨也

水谷弁理士は、化学専門の弁理士です。
平成16年に京都大学大学院工学研究科材料化学専攻を卒業し、企業での研究職、特許事務所、大学勤務を経て、本年1月より弊所での勤務をスタートしました。
そして、大学や企業において、金属錯体を用いた有機合成や、フッ素系樹脂の研究開発を行ってきました。
特許事務所や大学では、有機、無機、高分子、医薬、電子材料などの化学分野を中心に、国内外の案件を担当してきました。
「クライアントの皆様のお役に立てるよう日々精進してまいります。」とは本人の弁です。

二人目は、桝田 剛(ますだ つよし)弁理士です。機械電気専門の弁理士です。


【弁理士 桝田 剛】

桝田弁理士は、平成18年3月に京都大学工学部情報学科を卒業した後、塾講師等を経て、平成21年弁理士試験に合格し、東京の大手特許事務所での3年間の修行を終えて、レクシアに参画しました。
桝田弁理士の専門は、特許の機械電気(特にソフトウェア)分野です。
『「弁理士の仕事は技術者の心を守ること」をモットーに、一つ一つの発明に真摯に向き合って、研鑽を積んでおります。』とは本人の弁です。

レクシアの機械電気部門及び化学バイオ部門の実務者は、共に3名となりました。

今後ともよろしくお願い致します。



Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村