大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2013年8月6日火曜日

レクシア知財セミナー「外国商標実務」のご報告

松井です。

既に一週間近く経ってしまいましたが・・、
7月31日に、第20回レクシア知財セミナー「外国商標実務」を開催しました。

当日は、65名ほどのご参加をいただきました。ありがとうございます。

マドプロの有用性とデメリットを解説させていただき、その後は、ヨーロッパ、アメリカ、中国の商標を重点的に解説させていただきました。
各国での重要テーマやトピックスを解説させていただくとともに、実務上の経験に基づく留意点を解説させていただきました。

その他のアジア諸国やBRICSの注意点にも触れさせていただきました。

セミナー後も多くのご質問をいただき、外国商標への関心の高さを感じることができました。

商標に関しましては、9月に日本商標に関するセミナーを開催します(セミナー参加者の皆様には詳細をお伝え致しましたが)。間もなく参加募集を開始しますので、またご参加のほどお願い致します。

松井宏記

Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村