大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2016年8月22日月曜日

盆期間中の仕事量

松井です。

今日から夏期休暇が明けて、仕事再開という方が多いのではないでしょうか。

先日ブログで書きましたように、
私は、盆の期間中に出張はなく、ひたすらにデスクワークをこなすという生活をしていました。

本来業務がかなり進行したのは間違いないのですが、
本来業務以外の仕事(執筆系)も大分巻き返しました。

私が盆以前に持っていた本来業務以外の仕事は、概ね以下の通りです。
・論文1件(大型)
・雑誌コラム1件
・ウェブサイトのコラム2件
・講演資料作成8件
・書籍1件(休眠中。。)

これらの約半分は、盆期間中に仕上げました!
これで精神的に大分楽な状態で、夏後半を迎えることができました。

私は、執筆系の仕事については、ちびちび・コツコツと、締め切りに向けて仕上げていくタイプです。
(弊所では、ゴール前(締切前)で、うりゃー!!!っと一気に仕上げるタイプが大半ですが)
盆期間中は、多少の「うりゃー!!」もありましたが、概ね、自分の立てた予定通りに仕上げることができました。

ところで、下の写真は、盆の週末に行った、垂水ゴルフ倶楽部(日本で5番目、関西で2番目に古い)の写真です。

【明石海峡大橋狙い!】


息抜きもしつつ、夏後半も、バリバリと仕事をこなしていきたいと思います!

松井宏記

↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村