大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2016年10月27日木曜日

ハロウィンとお菓子の意匠登録

松井です。

突然ですが、もうすぐハロウィンですね!

ハロウィンは、すっかり国民的行事になったと言ってもいいと思います。
みなさん、この週末は、ハロウィンパーティなどでお忙しいのかもしれません。

私の中で、ハロウィンの楽しみといえば「仮装」!ではなく・・、
「お菓子」!です。

お菓子のデザインが可愛くなりますよね!笑

まずは、Krispy Kreme Doughnutsさんが、ハロウィン限定で行っている"SWEET MONSTER SHOW"です。めちゃくちゃ可愛いです。So cuteです。

【Krispy Kreme Doughnutsの"SWEET MONSTER SHOW"】

私、ドーナツはあまり食べないのですが、これは可愛くて買ってしまいました。。しかも美味しい。オヤジ心をくすぐります。

次は、妻が作ったハロウィン・アイシングクッキーです。


【ハロウィン・アイシングクッキー】

アイシングクッキー教室に参加して作ったようです。これも可愛い。。
私、クッキーもあまり食べないのですが、これは食べました。オヤジ心をワシ掴みです。

と、ハロウィンはお菓子が可愛い!笑

そんな需要者の購買意欲や食欲をそそる、可愛いデザインのお菓子ですが、
意匠登録できます!

【お菓子の意匠登録】
この資料は、レクシア意匠商標部門のFACEBOOKページで既に紹介済みですが、
ハロウィンの可愛いお菓子を見て思い出しました。

菓子も意匠登録できるという認識が広まっていないという話を聞いていますので、アップしてみました。

みなさんも、この週末は、可愛いお菓子とハロウィンをお楽しみください!

松井宏記

↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村