大阪・中之島 レクシア特許法律事務所のブログです。

2017年11月29日水曜日

Adobe MAX Japanでの講演

松井です。

昨日は、横浜で開催された、クリエイターの祭典「Adobe MAX Japan 2017」で講演してきました。

「Adobe MAX Japan」は、クリエイターが主役の日本最大のイベントです。

会場もいろいろデザインされたもので彩られています。

【Adobe MAX Japan 2017】


私からは、「デザインの法的保護最前線」という題目で講演させていただきました。

いろいろなクリエイター向けセッションがあるなかで、
法律的なことを話すのは私だけですので、聴講者が来てくれるか心配でしたが、
約200名の会場は満員!

講演は成功であったと思います。

【セット完了!】

【講演中】 


当日は、講演内容がYouTubeで生中継されました。
下記のYouTube内の5:50:00頃からが私の講演です(大阪弁丸出し。。)。
https://youtu.be/_ckvUOkmH04?t=5h49m46s




講演後は、Beer Bashで、一緒に参加した鈴木弁理士と記念撮影。。
楽しかったです。



Adobe MAX JAPANで弁理士(および士業)が登壇したのは初めてです。
今後もこのような大きなイベントで講演したいと思います!

松井宏記


↓Ranking check.
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ
にほんブログ村